旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

漫画『アビスアジュールの罪人』by冨明仁

本屋の新刊コーナーで気になりつつスルーしたらその時買った別の漫画に試し読みが入っててまんまと買う気になってしまった作品。

絵柄が好みという以上にコマ割りと台詞回しが好みだった。台詞ほぼなしなのに「あー、はいはい、わかるわかる」ってなるページは最高だと思う。

肝心の内容はネタバレが嫌いなので細かくは書かないけど、展開の早さと登場人物が魅力的で面白い。陸側の登場人物ももっと絡んでくるのかな、そうだといいな。

 

それにしても店頭の試し読みも危険だけど、漫画に封入されてる試し読みはもっと危険・・・。家でじっくり何度も読めてしまうせいで、結構な頻度でこの封入の試し読み読んで買ってしまってる。出版社にうまいことはめられてるな!

まあ面白い漫画をたくさん読めるに越したことはないからいいんだけど、資金が・・・笑