旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

春眠暁を覚えずとはいうが、年中眠い

 今朝の眠さは本当にやばかった。

眠すぎてコーヒー買うときに店員さんに「めちゃくちゃ眠そうですね笑」と突っ込まれる始末。

春は眠くなるとはいうけども、春とか関係なく朝は眠い。

でも今日の眠さは中々だった。

1日の睡眠時間を8時間取りたいと思ってその時間になるよう布団には入って入るものの、すぐ眠りにつけるわけもなく。

途中目が覚めることもあるので実質睡眠時間は多分6時間ちょっとだろうし、睡眠の質も最近はよくない気がするのできっと朝の寝覚が悪いのだろう。

アラームをかけず、目が覚めたときに起きる生活が早くしたいものだ。