旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

いつかは行ってみたいな株主総会

去年初めて日本株を購入した。

その株の一つから株主総会招集通知が来た。

来たとは言え、通知文には「コロナ禍のため来場は見合わせていただきたい」と書いてあるし、日程的にも不可能なので大人しくネットで議決権を行使した。

でもいつかは行ってみたいなぁとは思う。

株主総会には『総会屋』なるものがああだこうだと喚いていると昔聞いたことがあって、どんなものか見てみたいなぁと思ってたし、いつかはどれか近場で行けそうなのに行ってみたい。

まあ今はもう『総会屋』いないはずだから、見たくてもそれは見られないだろうけど。