旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

古本の匂い

古本で買う時は店で軽く匂いチェックをして大丈夫なら買うようにしてるけど、今のご時世マスクを取るのを躊躇われるのでほんの一瞬しかチェックできてない。

結果、帰宅して読み始めてから匂いに気づくパターンが今日発生してしまった・・・

何だろうこの匂い、香水かなぁ、それとも柔軟剤かなぁ。

何にせよ好みの匂いではないので何とかしたいと思って「古本 匂い 取り方」で検索したらちゃんと出てきた。

Google先生は何でも教えてくれる!ありがとう!!

ということで色々なサイトで書かれてた新聞紙を挟むというのを実行中。

匂い取れるといいな。