旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

『車中泊入門』を読んで

車中泊には昔から興味はあるけれど、始めるというところまでは至ってない。

興味はある分野なので「車中泊」という文字を見るとちょっと読もうかなという気になる。

そんな流れで目に止まった武内隆著『車中泊入門』を読んだ。

長年車中泊をされている著者の作品というのもあってか、自身の経験を踏まえた「こういうことがあります」という事も書かれているので説得力がある気がした。

ずっと車中泊をしたいわけではないけど「ちょっとしてみたい」「宿泊方法の選択肢に組み込めたらなんか色々楽になりそう」という思いはあるので、本著の副題の『車中泊を上手に使えば生活いきき』というのはいいなと思った。

まあ、実際に車中泊やるかと言われたら「今はする気はない」となるんだけど、将来的にその選択肢を追加する可能性はゼロではないので読んで良かったなと思う。

何事もそうだけど、選択の幅が広がるというのはいいことだと思ってるので、車中泊という選択肢が追加される事で、また何か別の新たな可能性が生まれるかもしれないという期待も生まれていい。