旅と漫画とコーヒーと

旅の話や読んだ漫画・本についての感想などをつらつらと

小川さやか著『その日暮らしの人類学』を読んで

読み終わってから大分間が空いてしまって、何を書けばいいのやら・・・と、自分メモを見たところ、

東アフリカ諸国の話が多い、というか著者がそこでの現地研究がメインのようなので当然そうなるわけだけど、アフリカが未踏なのもあって読めば読むほど「アフリカの都市部はそうなってるのか!」と非常に興味深かった

という感想が思い浮かび、

「試しにやってみる」という精神と「借りを回すしくみ」

が、どうやら自分の心に何かを残したようだったのだが、何を思ったのかまではメモになかった・・・

もう一度借りて読もう・・・